筋トレ  

筋トレの効果を出すために必要な考え方とは!失敗は成功のもと

 

今よりも筋肉を付けたい

体脂肪を落としたい

もっと体力を付けたい

など、

体作りを始めようと思うきっかけは人それぞれだと思います。

ただ、そう思ってみたものの何から始めたら良いか分からない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

たとえそのように不安を感じたとしても、せっかく体作りを始めよう!と思い立ったわけですので、まずは悩むのをいったんやめて、何でも良いので思い付いたことを始めてみることが大切だと思います。

それはどんなことでも構いません。

例え、他人が見たときに「え、そんなこと?」と思われる内容だったとしても、それを実際にやってみる行動を起こしてみる、ということが大切だと思います。

その結果思うような成果が得られなかったとしても、それはそれで全く気にする必要はありません。

なぜなら、それが行動を起こしたことによる答えだからです。

答えを得ることが出来れば、それに対して何が問題だったかを検証することが出来ます。

でも何も行動を起こさなければ、「成果がなかった」という回答すら得ることが出来ません。

体作りにおいては、成果が得られないことも効果の一種だと思います。

ですので、本当の意味での失敗というのは行動せず何も効果が得られない状態のことではないでしょうか。

解説動画を見る

  筋トレ  

SNSでもご購読できます。